

最近観た映画メモ(備忘録)

映画メモ  ネタバレ注意















エントラップメント
ダウンロード
7点
二人の泥棒の話
高所恐怖症にはきつい場面があった

コンタクト
ダウンロード (3)
5点
ワープするシーンが目が疲れる
全体的に何を伝えたかったのか・・よくわからない話だった

ゴッドファーザー
ダウンロード (4)
8点
超有名だけど観たことなかったからみた、マフィアの話
めちゃくちゃ渋い
続編はまだだけどいつかみたい

28日後
ダウンロード (2)
6点(仮)
パニックもので三部作のうちの一つ
借りたはいいものの100分過ぎたあたりでバグってて観れなかったからまともなやつ借りて続きみたい
あとおっちゃんがかわいそうすぎる
ザ・シューター
ダウンロード (1)
7点
アメリカの軍の元狙撃手の話
最初に裏切られるのは予感が当たってしまったけど
割と容赦なく武器知識を駆使して敵と戦い抜く様子は面白かった


スギ花粉きらい@本の紹介

鼻水が止まりません・・
目もかゆいです。うぐう・・・

コンタクトをしているので、うかつに目を掻くこともできずつらいです。
ようやくシーズン終わりそうですけども。


最近は資格のための勉強をしていることもあり、なかなかゲームはできていません※がっつり的な意味で




さて、最近になって読み始めたミステリ作家を一人、紹介したくて記事を久しぶりに書いています。

作家さんの名前は
「若竹七海」さんです

「若竹七海」さんを知ったきっかけは、テレビ番組アメトークの読書芸人回でした。
最近クイズ番組などで活躍していて、
読書家としても有名なカズレーザーさんが薦めていたのを見て興味をひかれたので読んでみました。

ジャンルとしてはいわゆるオーソドックスなミステリーですが、
正直読んでいても途中までは普通のミステリなんです。
この作家さんの真骨頂は終盤。
今までの話や前提が一気に崩される、ひっくり返されるそんな気分を味わえます。
決してめちゃくちゃな展開というわけではなく、
そうくるかー!?とある種爽快感のようなものを味わえるのでおすすめです。


というわけで最近読んだ著作リスト。画像はアマゾンから拝借しました

暗い越流

遺品
マグノリアの殺人


ぜひ。

あと、アメトークの読書芸人回はめちゃくちゃ面白いからもっと頻繁にやってほしいなと思います。おわり。

ピクトセンスギャラリー3 ~今回もヤバいのがいっぱいだよ!~

さあ、お題はいったいなんだったのか・・?
世にも奇妙な絵が登場!全て作品のタイトルです

①黒いこけし・・ではない
せんとちひろのかみかくし

下のほうに見切れたコメントでマジキチってあるけど、その通りだと思う。

②めっちゃ長いやつ

あのはな

③あ、これはすぐ分かるかな
上手いから仕方ないね
はむたろう

④一寸法師?

ぽにょ




おまけ LOLのアイドル、ティーモを描いてみました
ティーモ

参考
ティーも_convert_20170218195918


・・マウスだと絵って上手くかけないですよね。言い訳じゃないですよ?

最近のゲーム事情

最近プレイしている(いた)ゲーム一覧。

パワプロアプリ  
有名な野球ゲームで空いた時間にちょいちょいプレイしてます。
野手に比べて投手が上手く育成ができず・・(変化球ポイント稼げなすぎる)

さまざまなシナリオ(高校)から一つを選び、一緒に野球部に入る仲間を決めて選手を育成するって感じです
フォークは打てない。カーブもだ。
25393_convert_20170218192710.jpg

ファイアーエムブレムヒーローズ
25392_convert_20170218191516.jpg
シミュレーションRPGの大家がついにスマホアプリに。
元のゲームと比べて能力値などが簡略化されていて、マップも小さいのでとっつきやすいです。
出撃準備ができず、いきなり戦闘開始!!になる点以外はそこまで不満はないかなと・・
シリーズをほとんどプレイしている身としては若干物足りないですが、これでプレイヤーが増えてくれればうれしいです。

League of legends
リーグオブレジェンズ、通称LOL 世界でもっともプレイヤー数が多いオンラインゲーム 
メインロールはADC(アタックダメージキャリー)です。 
ADA(アタックダメージアシスト)と呼ばれることも

そろそろADC以外もプレイしたいけど、どこがいいかなぁ・・
前回UPLOADした記事はADC(キャラクターはエズリアル)視点でした


おわり。

ペンタキル(ADC視点)

先日、リーグオブレジェンド(通称LOL)でペンタキルを獲得しました。
日本語版がリリースされてからプレイを開始し、
ちょいちょい休止をはさみつつ約一年通して初めての経験です!



前にブリンクして相手のフラッシュを誘ってから離脱する高等テクです(冷や汗)

操作したキャラクター「エズリアル」は
プッシュ力が遅いのが難点ですが、遠距離からのハラスが優秀なので
基本逃げ腰プレイの私に合ってるのかな・・
プロフィール

ハルキ

Author:ハルキ
中日ファンのゲーマーです。
野球とゲームの話がメインになります
普段思ったことを適当に書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
